知る人ぞ知る穴場やデート・接待で使ったら絶対喜ばれるだろうお店などを紹介していきます。 東京都内中心にヤナギが実際に行ったイケてるお店のみ紹介しますのでどうぞご覧ください!

ヤナギがイケてるお店を紹介します。

本ブログは私(ヤナギ)が都内を中心に、行って良かったお店を只々紹介していくブログです。記載している内容は、あくまでヤナギ目線での見解になりますので、よろしくお願いします。

【閉店】肉山オーナープロデュース!「ステーキ 肉と日本酒」@新橋

2016年10月にオープンした『ステーキ 肉と日本酒』に初訪問。

お肉&日本酒が大好きな方にはオススメです。

ココは、予約困難なあの吉祥寺『肉山』オーナーがプロデュースした完全予約制のお店です。

f:id:yanagi2005-2005:20161228194421j:image

看板には、『肉』としか書いておらず、知る人ぞ知るお店となっています。

僕が訪問した12月時点では広告も一切出しておらず食べログなどでもまだ掲載されていないみたいでした。

お店は何と言っても、ステーキ肉と日本酒という店名だけあって、素敵なお肉と素敵な日本酒を味わう事が出来ます。

f:id:yanagi2005-2005:20161228195326j:image

このお店は鉄板焼き屋なので、美味しそうなお肉を目の前で焼いて頂けます。

f:id:yanagi2005-2005:20161228195230j:image

f:id:yanagi2005-2005:20161228194957j:image

 店員さんが都度お肉料理に合う日本酒を提供してくれます。僕はあまり日本酒は詳しく無いのですが、一回一回丁寧に日本酒の説明をしてくれます。

どうやら珍しい日本酒を提供して頂いたみたいです。美味しかったなぁー。

f:id:yanagi2005-2005:20161228195711j:image

右の方が社長さんです。今宵は社長さんに日本酒の説明を受けましたー。

次々に色々なお肉料理が目の前に!!

f:id:yanagi2005-2005:20161228200051j:image

三重牛のコンビーフをサンド!

f:id:yanagi2005-2005:20161228200059j:image

限りなく生に近い焼き方、ブルー。

海苔に巻いて、企業秘密のタレにつけて食べる。

うん、やばウマです。

f:id:yanagi2005-2005:20161228200110j:image

深谷農場の卵を絡めて食べてみる。

想像通り、美味すぎる。。。

f:id:yanagi2005-2005:20161228200121j:image

余った卵も、

卵かけご飯風に召し上がる。

f:id:yanagi2005-2005:20161228200128j:image

赤牛のワイン煮

f:id:yanagi2005-2005:20161228200136j:image

 じゃがいもー。

f:id:yanagi2005-2005:20161228200148j:image

店員さんから、お肉の説明も。

f:id:yanagi2005-2005:20161228201242j:image

そして焼いてくれます。

f:id:yanagi2005-2005:20161228201326j:image

色んな味付けが出来て、そして柔らかくて美味しい!

f:id:yanagi2005-2005:20161228200202j:image

日本酒もノンストップ!

f:id:yanagi2005-2005:20161228200208j:image

肉(29)だけあって、29種の野菜サラダ!

f:id:yanagi2005-2005:20161228200238j:image

締めの贅沢カレー!

女性陣はこのあたりからお腹一杯でダウン。

f:id:yanagi2005-2005:20161228200247j:image

日本酒でだいぶ酔ってます。笑

f:id:yanagi2005-2005:20161228200251j:image

もちろんビールも置いてありますが、やっぱり日本酒を堪能した方が良いと思います。

僕らは最初だけビールを頼み、二杯目から日本酒飲み放題にしました。

カウンターが13席?ぐらいと、個室が6名以上が1つある感じでした。

接待でもオッケー!デートでもオッケーなお店です。但し、日本酒が苦手な方には勿体無いお店だと思います。

 【基本情報】

コースのみの場合は、10000円。

日本酒飲み放題は、プラス3000円。

『ステーキ肉と日本酒』

住所:東京都中央区銀座8-3-1 8階

電話番号:03-6264-5699

訪問日:2016年12月26日