知る人ぞ知る穴場やデート・接待で使ったら絶対喜ばれるだろうお店などを紹介していきます。 東京都内中心にヤナギが実際に行ったイケてるお店のみ紹介しますのでどうぞご覧ください!

ヤナギがイケてるお店を紹介します。

本ブログは私(ヤナギ)が都内を中心に、行って良かったお店を只々紹介していくブログです。記載している内容は、あくまでヤナギ目線での見解になりますので、よろしくお願いします。

二階席貸切利用がオススメ! 「餃子坊 豚八戒」@阿佐ヶ谷

訪問時点で食べログ全国1位の餃子屋「餃子坊 豚八戒」さんに訪問。阿佐ヶ谷駅から徒歩3分程の飲み屋街にあります。

f:id:yanagi2005-2005:20161230170400j:image

クセのある味が良い!個人的には看板メニュー。

f:id:yanagi2005-2005:20161230170710j:image

定番の豚八戒餃子。

f:id:yanagi2005-2005:20161230170745j:image

海老餃子!海老がプルプル〜。

f:id:yanagi2005-2005:20161230170911j:image

豆腐餃子!健康的〜。

f:id:yanagi2005-2005:20161230170944j:image

こちら二階席に続く階段。なかなか狭い。笑

f:id:yanagi2005-2005:20161230171207j:image

二階に上がると、このプライベート空間が待っている。ココで仲間と語りながら、豚八戒餃子を食べるのがマジで最高です。写真は無いが、オーダー品も厨房からロープで上下に運ばれてくる式なので、これが何とも新鮮(^人^)

f:id:yanagi2005-2005:20161230171354j:image

但し、あまりに酔い過ぎるとトイレ行くにもこの階段を降りなければいけないので要注意。

f:id:yanagi2005-2005:20161230171435j:image

このお店に行くには、事前予約がオススメです。

一階のカウンター席であれば、当日の21時から22時ぐらいに飛び込みでも入れる可能性ありです。

二階席は、予約マストです。

2ヶ月前から予約受付していて、毎月第一営業日のみ電話予約受付しています。

コスパ&話題性もあり。友人利用がオススメかなと!

自分は、仕事仲間や同業界の会社さん達と交流会で二階席を利用しましたが、皆さん大満足してくれました。二階は最大8人利用をお店は推奨してますが、12人で利用しました。( ̄▽ ̄)

女性が多かったせいか、全然狭いとは感じませんでしたよ。

餃子をゆっくり味わうならば、一階カウンター席。

仲間とワイワイやりたいなら、二階貸切席。

色んな楽しみ方が出来ると思います。

ただ店主いわく、二階席は夏は暑いんだよなぁーとの事。

ぜひ行ってみてください。

 

【基本情報】

店名:餃子坊 豚八戒

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-37-5

電話番号:03-3398-5527