知る人ぞ知る穴場やデート・接待で使ったら絶対喜ばれるだろうお店などを紹介していきます。 東京都内中心にヤナギが実際に行ったイケてるお店のみ紹介しますのでどうぞご覧ください!

ヤナギがイケてるお店を紹介します。

本ブログは私(ヤナギ)が都内を中心に、行って良かったお店を只々紹介していくブログです。記載している内容は、あくまでヤナギ目線での見解になりますので、よろしくお願いします。

スプーンで食べる、濃厚卵の親子丼!「鳥よし」@浅草

浅草雷門近くで、親子丼が食べたくなったらこのお店でしょう。浅草「鳥よし」です。

f:id:yanagi2005-2005:20161231141827j:image

こちらの名物はやはり伊達地鶏を使用した親子丼。身が柔らかくてさっぱりしています。そして、橙色した卵。めちゃくちゃ濃厚です。

f:id:yanagi2005-2005:20161231142418j:image

写真に載ってはいないのですが、ここの親子丼は箸では食べません。スプーンです。

これは、親子丼をすくった際の具材とご飯のバランスがもっとも良くなる食器で提供しているとの事です。⇨お店のパンフレットにも記載されいました。

f:id:yanagi2005-2005:20161231143453j:image

親子丼以外にも地鶏を使った様々なメニューがあります。自分は2回目訪問の際は、「鳥づくし丼」をオーダーしました。炭火焼鳥は口に入れた瞬間、炭の香りが鼻を通り抜ける感じが良かったです(^人^)

f:id:yanagi2005-2005:20161231143620j:image

自分は一階席で食事しましたが、どうやら二階席もあるようです。宴会メニューもあるので、浅草で接待する予定があった際は利用させて頂きたいなと思います。

f:id:yanagi2005-2005:20161231144050j:image

ぜひ行ってみてください。

 

【基本情報】

店名:浅草鳥よし

住所:東京都台東区浅草1-8-2

電話番号:03-3844-6262