知る人ぞ知る穴場やデート・接待で使ったら絶対喜ばれるだろうお店などを紹介していきます。 東京都内中心にヤナギが実際に行ったイケてるお店のみ紹介しますのでどうぞご覧ください!

ヤナギがイケてるお店を紹介します。

本ブログは私(ヤナギ)が都内を中心に、行って良かったお店を只々紹介していくブログです。記載している内容は、あくまでヤナギ目線での見解になりますので、よろしくお願いします。

お箸フレンチで、オシャレ和食を堪能しよう「波波」@新宿

今宵はつい先日(4月7日)にリニューアルオープンした、和食×フレンチの創作料理「波波」さんに訪問。友人に教えてもらった新宿にあるオシャレなお店。 このお店は毎月コース内容が変わるとの事で、その時期その時期に美味しい旬な食材を和食フレンチにして…

ハンバーグ好きなら絶対行くべし!「キッチン ハセガワ」@神泉

売り切れ次第閉店してしまうという、キッチンハセガワに訪問。ココはとにかくデミグラスハンバーグがハンバーグ界で金賞を取ったという事で、ハンバーグ好きな自分としては必ずチェックしておきたかったお店です。 この日は14時くらいに訪問しましたが、数名…

餃子の種類が豊富!「一味 玲玲」@新橋

今宵は、新橋にて餃子を食べに「玲玲」へ!! 本店で予約しましたが、二号店に案内してもらいました。 なので、下記写真は本店です。(笑) ここは美味しい中華料理屋さんですが、何と言っても餃子の種類が豊富です。 メニューを撮影し忘れてしまったのです…

都内で群馬県食材を楽しめるオシャレ隠れ家!「このむ」@白金高輪

友人に教えてもらった群馬食材を味わえるお店。白金高輪駅から徒歩5分にある隠れ家居酒屋「このみ」に訪問! 店主が群馬出身ということでお店の食材はどれも群馬産ばかり。店内はオシャレな感じでデートにもぴったりです。 まずは群馬の野菜をオーダー。味噌…

浅草であっさりトンカツ定食を味わう!「2代目 遠山」@浅草

東武線浅草駅近くにある、2代目遠山。ココは、女性にもオススメなあっさりしたトンカツ定食が味わえるお店です。 いつもランチ利用が多いですが、観光客というより地元の方の利用が多いように感じます。 ここのお店のとんかつは、一切れ一切れ異なる味を楽し…

こんな『どら焼き』は初めて!東京土産にもオススメ☆「草月」@東十条

家の近所にいつも多くの人が行列で並んでいる和菓子屋さん「草月」があります。今日はこちらの有名な『黒松』を買いに訪問しました!ちなみに黒松は、東京三大どら焼きとしても有名です。 場所は東十条駅南口から徒歩1分。朝から行列なので、場所はすぐに分…

コスパ&プライベート感、最高!ヒロミヤ三号店の2階貸切コース!「焼肉ヒロミヤ三号店」@曙橋

1年以上予約待ちの焼肉ヒロミヤ三号店2階席に本日は訪問!ココはお肉好きの中では有名なお店だが、これまたナカナカ一見さんは訪問できないお店なんです。それもそのはず、良質で美味しいお肉がかーなりコスパで食べる事が出来るのです。 ヒロミヤさんは、本…

上野でセルフ飲み放題!日本酒飲んだくれるお店! 「沼津港 海将 一号店 」@上野御徒町

上野駅周辺で、とにかくお酒を何杯でも飲みたい!そして騒ぎたい!そんな時には使い勝手が良いオススメなお店でした。 コスパなお店ですが、理由の1つがお酒がセルフで飲み放題なんです。品数も豊富で、日本酒はどれを飲むか迷います。 店名が「沼津港」と…

行列は当たり前!?美味しい過ぎる牛かつ!「浅草牛カツ」@浅草

雷門の目の前にある、いつも大行列な「浅草牛かつ」さんへ夜訪問。お昼時はいっつも行列になっていて諦めている人も多いとか。30分から1時間以上待つ人もいるみたい。でも実はこのお店、夜は結構空いてて穴場の時間なんです。自分は平日21時くらいに訪問。2…

恵比寿で野菜摂取するならココ!「WE ARE THE FARM」@恵比寿

野菜不足な方にオススメ。オシャレで野菜を沢山味わえるお店、それが「WE ARE THE FARM」! 今回は野菜摂取&デトックスしたいと思い、ランチで訪問。自分の影が映ってしまいゴメンなさい(T_T) ランチではサラダ重視メニューとお肉重視を選べる感じです。メニ…

雲丹(ウニ)×ローストビーフ丼にびっくり! ゴッチーズビーフ@池袋

池袋駅西口から徒歩6分の所にある「ゴッチーズビーフ」にて、噂の『雲丹(ウニ)ローストビーフ丼』を堪能しました。 このお店は、熟成牛ステーキ専門店です。 雲丹(ウニ)ローストビーフ丼で話題が出てましたが、他にも色んなメニューがありますよ。 なの…

食で離島を感じるお店 「離島キッチン」@神楽坂

自分がずっと気になっていたお店「離島キッチン」に初訪問。このお店は名前の通り、全国各地の離島から食材を取り寄せているユニークなお店です。店員さん達が直接離島へ行き、その場で仕入れ食材を選定されているそうです。 離島好きにはたまらないお店です…

スプーンで食べる、濃厚卵の親子丼!「鳥よし」@浅草

浅草雷門近くで、親子丼が食べたくなったらこのお店でしょう。浅草「鳥よし」です。 こちらの名物はやはり伊達地鶏を使用した親子丼。身が柔らかくてさっぱりしています。そして、橙色した卵。めちゃくちゃ濃厚です。 写真に載ってはいないのですが、ここの…

ロブスターをたっぷり堪能できるサンドイッチ 「LUKE'S 表参道店」@表参道

NYから日本初上陸したお店があるとの事で友人と訪問。魚介系が大好きな自分としては、最高な夢のようなサンドイッチでした。オープンしたばかりで話題性があったので、ナカナカな行列。。。しかし回転率が良かったので20分ぐらいの待ち時間で済んだ。 特に店…

二階席貸切利用がオススメ! 「餃子坊 豚八戒」@阿佐ヶ谷

訪問時点で食べログ全国1位の餃子屋「餃子坊 豚八戒」さんに訪問。阿佐ヶ谷駅から徒歩3分程の飲み屋街にあります。 クセのある味が良い!個人的には看板メニュー。 定番の豚八戒餃子。 海老餃子!海老がプルプル〜。 豆腐餃子!健康的〜。 こちら二階席に続…

三種の特製ソースが餃子をさらに美味しくする。「GYOZA BAR」@渋谷/表参道

美味しい、雰囲気良し、店員さん素敵!の三拍子揃った、青学近くにあるオススメな餃子バーです。 渋谷駅着いてから、電話して席予約。 まあ飛び込みでも席は空いてそうでした。 餃子バーだから、餃子を片っ端からオーダーしようかなーと!でもパクチーは苦手…

プリップリな特大海老フライが美味し過ぎる。「海老昌」@渋谷

渋谷にある、海老フライ専門店「海老昌」にランチ利用で訪問。自分が食べてきたエビフライの中で絶対一番美味しいと断言できます☆ 「海老昌」は、渋谷駅から徒歩10分くらいの場所にあります。神泉駅からなら3分ぐらい。ナカナカ分かりづらい場所にお店がある…

デトックス餃子など個性的な餃子が豊富! 「GYOZA SHACK」@三軒茶屋

餃子好きにはオススメ! 三軒茶屋にある餃子バー「GYOZA SHACK」。 駅から徒歩2分ぐらいにあるお店。 ちょっとだけ道に迷ってしまいました(¬_¬) 色んな種類の餃子があります。1日では全種類制覇出来ないと思われます(TT)※上記写真以外にも餃子メニュー有り …

【閉店】肉山オーナープロデュース!「ステーキ 肉と日本酒」@新橋

2016年10月にオープンした『ステーキ 肉と日本酒』に初訪問。 お肉&日本酒が大好きな方にはオススメです。 ココは、予約困難なあの吉祥寺『肉山』オーナーがプロデュースした完全予約制のお店です。 看板には、『肉』としか書いておらず、知る人ぞ知るお店と…